モノ、ヒト、オカネ

生活で使用する物、子育て、少額で可能な投資について載せていきます。

子供(ベビー、キッズ)の無料写真撮影

 

皆さん、お子さんの写真はどこで撮っていますか?

 

産まれたばかりのニューボーンフォト、お七夜お食い初め、初節句、ハーフバースデーをはじめ、その後もイベント毎にどこで撮ろうかと考えますよね。

 

子供の写真って撮影代と写真代と合わせるとけっこうな金額になりませんか?

 

私はつい何ヶ月か前生まれた子供を連れて写真スタジオにお食い初めの写真を撮りにいきました。

どこの写真館も最初は撮影代が無料で、写真一枚まで無料で貰えるところが多いようなので、そんなにお金要らないかと思っていたのですが、

店員さんから、「いろんな衣装で撮影してみませんか?」の一言があり、妻とせっかくならと撮ってみようとお願いしました。

撮影後に写真に仕上げるデータを選んでいたのですが、そういえば一枚までは無料だけど、他はどうなるんだ?と思い、店員の話に聞くと、「選んだ一枚以外はデータは全て削除されますので、セットにしますと8〜10枚程の写真が印刷されたアイテムとデータも差し上げることができるのでお得です。」とのこと…

あれ?せっかくなら買わなきゃ?

ということで3万円くらいかかったかと思います。

初めての写真だからそれほど後悔はしていませんし、写りも綺麗だから満足でしたが、これからは毎回そんなにお金が要るのかなと少し不安になりましたね。

 

前置きが長くなりましたが、

今日ですね、ネットでたまたま見つけてしまったんです。

全国30エリアで開催されている無料写真撮影会!

 

Famm無料キッズ撮影会

無料のプロカメラマンベビー撮影会

 

これはプロのカメラマンが撮影し、10カット以上のデータが二週間後にメールで貰えるとのことです。しかも子育てにかかる費用の相談の時間も設けてくれるそう。子供の年齢制限も特に無し。

かなり良くないですか?

写真データ代ってどこも高いんですよね。データさえあれば、あまりお金をかけずに印刷できますね、自宅でやってもいいわけです。

 

開催場所は関東中心かと思っていたらちゃんと北から南まで開催されていますね。

ネットから申し込んで、当日会場に向かうだけのようです。前日だと厳しいようなので、お早めに申し込みはする方がいいです。

私も申し込もうと思ってます。

 

家族の思い出にいかがでしょうか

今日はハナレグミの家族の風景でも聴いて寝ようかな。

 

ではでは