モノ、ヒト、オカネ

生活で使用する物、子育て、少額で可能な投資について載せていきます。

車の一括査定をやってみた

こんばんは、monoです。

 

昨日車の一括査定をやってみました。

皆さんネットで車を検索した時に一度は見かけたことがありませんか?

 

一括査定のことは前からずっと気になっており、丁度もうすぐ廃車にしようと考えていたところ、楽天さんは査定だけでも5ポイント貰えて、買取成立で1500ポイント付与されるそうなので、どうせならポイント付く方がいいと思い頼んでみました。

 

申し込みに関しては簡単で、

車種

年式

走行距離

カラー

車検

自分の個人情報

などを入力するだけです。

 

どれくらいで見積もりの返事が来るか?

と知りたい方もいるかと思いますが、

私の場合、申請して4分後に電話がありました。

早過ぎますね。

 

一社の担当者と話していたら、私の車の場合は何式も古く、10万以上走った車なので買取は難しいとのことでした。

とても残念でしたが、下取りや個人売買、廃車にするときの参考にもなりますよね。

ネットで調べるだけよりも現実味があり良かったです。