モノ、ヒト、オカネ

生活で使用する物、子育て、少額で可能な投資について載せていきます。

クラウドワークスをはじめてみた

どうも、monoです

 

本日は副業についての内容です。

 

先日、クラウドワークスに登録してみました。

 

ん?クラウドワークスって何?

と思われる方もいらっしゃることでしょう。

 

クラウドワークスとは日本最大級クラウドソーシングらしいです。

 

クラウドソーシングというのは

クラウド(群衆)とソーシング(業務委託)の造語とのことで、不特定多数の人に業務と報酬を提示し、仕事を発注することです。

アウトソーシングの反対の言葉で、アウトソーシングは専門家に依頼するのに対し、クラウドソーシングはプロではない一般の人に発注するとのことです。

 

簡単にいうとオンラインで行う内職ですね。

 

クラウドワークスの名前は2年前くらいから知っていたのですが、どのくらい稼げるのだろうとたまに思っていて、先月思い立って、登録することにしました。

 

登録はとても簡単ですぐに仕事に取り組むこともできます。

仕事は様々ありますが、その中でも簡単なアンケートや5分で終わる作業のみやってみました。

もちろん報酬は事前にわかるのですが、簡単な作業の分、報酬は安かったのですが、とりあえずやってみました。

上記の作業では5円〜30円程がほとんど…

これ下手するとバイトやった方がいいのでは?と思うくらいです。

 

コツコツやればどれくらいになるだろうと、先月から昨日まで11件の作業に取り組んできました。後半にはメールを読んだ感想を数回書いて、100円越える報酬もありました。

 

実際に私が得た報酬なんですが、

総額で257円でした。

 

ライターなどの作業を行えば、ある程度報酬も伸びるはずですが、それはまだチャレンジしてないですね。

 

ケータイでゲームをするよりかはマシかなぁと思い、少しずつ効率よくして続けてみようかなと思っています。

 

クラウドソーシングされてる方いらっしゃいましたら、アドバイスをいただきたいですね。