モノ、ヒト、オカネ

生活で使用する物、子育て、少額で可能な投資について載せていきます。

赤ちゃんについて

生まれて丁度半年になる子供がいます。

 

生まれた時は2400g台で小さく早く大きくなってほしいと毎日思って育てていたら、あっという間に6ヶ月経ちました。

 

最近では寝返りも上手くなり床の移動範囲も拡大してきています。

 

ここ数日のこと

 

30センチのゆりかごの椅子からくるっと落ちたり、ベッドから落下することもあり、ひやひやすることばかりです。

0.9メートルの高さ以上の落下は危険と判断されていますね。

今回、赤ちゃんは落下した後、何も症状はなく、無事に元気に過ごせています。

 

親としての責任を本当に感じ、何がなんでもこれからは繰り返さないようにしなくてはなりません。

 

ベッドから落ちるのを防ぐベッドガードや部屋の危険なところを防ぐベビーゲートの購入を考えています。

 

赤ちゃんがすくすく育ってくれたのはとても嬉しいけれど、行動は心配なことばかり。

 

皆さんのお子さんはどうでしたか。

ヒヤッとした出来事などあれば教えてください。